長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

まるで戦国時代!?城と桜の壮大な景色が楽しめます!

本日も暖かい1日でしたね!

こんなに暖かい日が続くと

春の名物、






「桜」も間もなく開花しそうです!






今回ご紹介させて頂きますのは

長野県の中でも桜の名所としても

とても有名なこちらです!




f:id:clair199:20200311183216j:plain

上田城跡公園」!





そうです!

あの有名な戦国武将の

真田家で有名な上田城には

とっても大きな桜があるんです!

どうですかこの景色!

まるで






「戦国時代の春」






みたいな絵ですよね!






開花予測は

4月上旬~4月中旬にかけて。






毎年桜の開花時期に合わせて

お祭りも開催しておるのですが

今年はあいにくの状況で中止。

お祭りは中止ではありますが、

見事な桜は咲く事をやめないので、

ぜひ、桜だけもご覧ください!

城と桜、実物で見ると

より一層きれいですよ!