長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

春の訪れ!○○○と信州味噌の最強コラボを楽しめます

最近暖かい日が続いてますよね!

もういつの間にか

春はすぐそこまで来ております!

そんな春にぴったりの

おにぎりをご紹介させて頂きます!

それがこちら!




f:id:clair199:20200310183922j:plain

「こだわりおむすび ふき味噌」!






こちらは大手コンビニ

セブンイレブンさんで発見しました!

以前もご紹介させて頂きましたが

長野県では食材を味噌で和えて






それをご飯と一緒に食べる風習があります!






ぼたんこしょうやネギなど

お味噌と和えるものは様々!

今回は春の食材「ふき」を使用した







「ふき味噌」でございます!






お味噌はもちろん

長野県の伝家の宝刀

「信州味噌」を使用しておりまして

その旨味たっぷりのお味噌と

ほろ苦いふきのブレンドが楽しめるんです!

旨味の中にも苦みがほんのりあり







大人の味がするお味噌になってるんですよ!






ご飯も長野県産のお米を使用しており

春の長野県の味覚を愉しめる逸品!

私、ふきの苦みが苦手な事があるのですが、

これは程良い苦みでとっても美味!

ぜひぜひお試しください!