長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

口の中に旨味がいっぱい広がる!信州味噌の焼おにぎり

先日、長野県内の

コンビニ「ローソン」に

気になるおにぎりを発見しました!

そのおにぎりというのがこちら!




f:id:clair199:20200206200817j:plain

「直火で焼いた 味噌焼おにぎり」






お味噌の焼きおにぎりなんて

本当に懐かしい味ですよね!

私も子供の頃よく食べておりました!

こちらの焼きおにぎりですが、

お味噌は長野県の伝家の宝刀







「信州味噌」を使用しております!






この信州味噌というお味噌ですが

お味噌の酵母と乳酸菌の働きで

さっぱりとした旨味と

豊かな香りが楽しめると言った事が特徴!

長野県に昔から伝わる







伝統あるお味噌なんですよ!







一口ほおばっただけで

口の中全体にお味噌の旨味が

広がっていきます!

旨味たっぷりのお味噌は

白いご飯との相性も抜群!






中がモチモチしているのもまたたまりません!







この焼きおにぎり、美味しすぎて

病みつきになりますね。

ぜひぜひお試しください!