長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

お店の名前に「だるま」が入った縁起のいいお店です!

新年の最初にご紹介する

今年1発目のラーメン情報は

こちらでございます!

長野県中野市にあります






「らぁめんだるま矢」さん!






こちらも「だるま」ってことで

新年にはとっても縁起のいい名前ですよね!

私、ここのお店のラーメン

本当に大好きでして、よく行くんですよ!

今回頂いてきましたのはこちら!




f:id:clair199:20200102070209j:plain

「背油醤油ラーメン」です!






ラーメンの名前にもある様に

スープの上にはたっぷりと

「背脂」がのっており、

超こってりのラーメン!

スープは醤油ベースでその中には






旨味がぎっしりとつまっております!






こんなに旨味がつまっているのに

化学調味料を一切使っていないというのが

本当に驚きですよね!

とってもやさしい味で

こってりながらもどんどん頂けます!

チャーシューはご覧の通り






超トロトロのチャーシュー!






口に入れただけでお肉の旨味が

シュワーっと広がります!

このラーメン、ご飯とも相性の良いので

ぜひ一緒に頼むとより一層楽しめますよ!