長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

爽やかな香りと甘さがぎゅっと濃縮されております!

長野県の名産品

リンゴと並んで有名な






「シャインマスカット」!






旬の時期は終わってしまいましたが、

まだまだシャインマスカットで

楽しめる時期ではあるんです!

と言う事で今回ご紹介させて頂きますのは

こちら!




f:id:clair199:20191222181832j:plain

「プレミアムドライフルーツ シャインマスカット」!






そうなんです!

シャインマスカットも

ドライフルーツに仕上がっているんですよ!

前回同様に半生製法で作られているので

まるで生のシャインマスカットを

食べている様な感じもします!

シャインマスカットの魅力の一つ






爽やかな香りも残っており






甘さも程良くとっても美味!

これ、もちろんそのままでも大丈夫ですが

ヨーグルトやシリアルと一緒に食べると

とっても合いそうな感じもします!

あまりに美味しくって

つい全部食べちゃいましたので

次回はそうやって食べてみたいと思います!