長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

地のものを使用した、全て特製のタルトなんです!

長野県は今、





シャインマスカットが美味しい時期です!






秋も深まってまいり、

果物がより一層

美味しい時期になりましたね!

先日長野県の山ノ内町にある

道の駅やまのうちへ行った際、

シャインマスカットが安く売られていたので




f:id:clair199:20191021065348j:plain

こちらのタルトを作ってみました!






どうです?

結構いい感じに仕上がってますよね!

私、こういうのって

一から作ってみたい派なので、

タルト生地も、カスタードも






全て自作したんですよ!






ちなみに、気になる

シャインマスカットの味はと言うと

これがまたビックリするほど甘いんです!

すごく甘くはあるものの、

爽やかなマスカットの香りが

味も爽やかにしてくれ






とっても食べやすいんです!






やはり果物は地のものを使うのに

限りますよね!

今度はまた違った果物でも

お菓子を作ってみたいと思います!