長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

高品質な○○○を使用した贅沢なケーキなんです!

長野県の名産品と言えば、

りんごが挙げられます!

しかしりんごと並んで有名なものが





シャインマスカット!





このシャインマスカット、

ご存知の方も多いと思います!

通常の巨峰に比べ甘さが格別!

さわやかなマスカットの香りと

食べ応え有る大きな粒!

しかも皮ごと食べられます!

なので、






長野県内でも高級なぶどうに位置しております!







秋ごろになると

このシャインマスカットを使用した

スイーツが長野県内をにぎわします!

今回はそのシャインマスカットを使用した

スイーツを発見しました!

それがこちら!




f:id:clair199:20190816143316j:plain

「スイーツストーリー」!






シャインマスカットの魅力である

さわやかなマスカットの香りと

程良い甘さが何とも言えないほど

美味なケーキなんですよ!

これからはじまる

シャインマスカットの時期を

先取りした贅沢なケーキですね!