長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

肉厚なチャーシューにテンションが上がるつけ麺です!

長野県中野市

老舗つけ麺専門店、





「元祖つけめん丸長」






へ行ってきました!

こちらのお店はつけ麺専門店と言う事で

本当につけ麺しかないお店です!

しかもやっているのがお昼だけと言う

食べる時間さえも限られている

レアなお店なんですよ!

私もここのお店のつけ麺が大好きでして

今回頂いてきたのは





f:id:clair199:20191221155517j:plain

「つけ麺 大盛り」+チャーシュートッピング!






どうですこの肉厚なチャーシュー!

厚切りハムぐらい、肉厚です!

しかもそれが5枚ものってるとあっちゃ

テンションが上がらない訳がありません!

つけダレは昔ながらの

醤油ベースのタレでして、

麺と一緒に頂くと






醤油のやさしい美味しさがジュワーっと広がります!






このつけダレが本当に病みつきになります!

麺も不規則な太さに切られた

モチモチの麺でこれがタレとよく合うんです!

やっぱりここは

いつ行っても美味なお店ですよね!

昼だけの営業なのに

地元の方がたくさん来ているのが

その証拠です!