長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

たくさんの旨味が濃縮された「蓼科麦豚」を使用!

最近の私の御用達、

長野県中野市にありますデリシアで

気になるお弁当をまたまた発見しました!

そのお弁当がこちら!





f:id:clair199:20190729081852j:plain

「ロースカツ弁当」!






以前にもご紹介させて頂きましたが

長野県でカツ丼と言えば

卵でとじたカツ丼以上に

ソースカツ丼」が

定食屋さんなどで定着しております。






今回のカツ丼も安定の「ソースカツ丼」!






しかもこのカツ丼は

特に原材料を長野県産にこだわった

カツ丼でございます!

一番目を引く所はやはりトンカツの部分!






お肉は蓼科の「蓼科麦豚」を使用しております!






こちらの蓼科麦豚は長野県にある

みゆきポーク等に並ぶ

ブランド豚肉の一つに入っております!

お肉はとっても肉厚で、

そのお肉の中にはあまーい脂肪と一緒に






たくさんの旨味が濃縮されております!






その旨味と甘じょっぱいタレとの相性は

言うまでもなく抜群でして、

ご飯を口にかきこむ手が止まらないほど!

お米ももちろん





長野県産コシヒカリ





定番のソースカツ丼

県内の地のものを食べれる

そんな大満足なお弁当なんですよ!