長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

元祖つけ麺!中野市にある有名店発祥のつけ麺専門店「丸長」!

長野県中野市にあります

老舗のラーメン屋さん






「元祖つけめん丸長」






へ行ってきました!

こちらのお店、

お昼のみの営業なんですが

そのお昼時になると






あっという間に席が埋まる人気店!






私も大好きなこのお店

実は何を隠そう

つけ麺業界では知らない人がいない







「池袋大勝軒」発祥のお店なんです!






と言うことでメニューは

もちろんつけ麺のみ!

後はトッピングと麺の量

つけダレの辛さを選べます!

今回私が頂いてきましたのは



f:id:clair199:20200605063105j:plain
「つけめん 大盛り」!






最近暑い日が続いて

私のスタミナを奪っているせいか

すごくお腹がすくんですよね。。。

どうです?この麺の量!

ちなみにつけダレは






昔懐かしい醤油ベースの味付け






となっておりまして

そこに唐辛子が入ってピリ辛になっております!

そのピリ辛感と昔懐かしい味付けが

本当に病みつき!

昔ながらのナルトが刻まれたもの

が入っているのもいい感じですよね!

このお店独特の






太さが違う縮れ麺も






場所によって色んな食感が楽しめ

こんな大盛りでもあっという間に

食べきれちゃうんです!

ぜひぜひこちらのつけ麺、お試し下さい!


[rakuten:sdma:10019169:detail]