長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

今が収穫の時期!千曲市名物「あんず」を愉しめるおすすめスポット!

長野県の千曲市では

今こちらの果物が旬でございます!




f:id:clair199:20200606192504j:plain

「あんず」です!






長野県の有名な果物と言えば

リンゴではありますが、

この時期になると

千曲市で採れる「あんず」も

長野県北部では有名なんですよ!

中でも有名な所が






「あんずの里アグリパーク」!





こちらのあんずの里ですが、

3月下旬から4月上旬には

あんずの花が楽しめたり、

イチゴ狩りも楽しめると言う

観光で寄るにはもってこいの所!

またこの時期になると







あんずの収穫体験もできます!





何を隠そう、

このあんずという果物は

初夏のごく短い期間にしか

収穫ができないものでして、

それに加えて梅雨と重なると

収穫が大変と言う






かなり手の込んだ果物!






その貴重な果物を

ここあんずの里では

あんずを使用したお土産やスイーツなど

堪能できるんです!

これはもう甘いもの好きには







たまらない場所ですよね!






私も長野県に来て

多分はじめてアンズを頂いたのですが

これが桃やミカンなどとは違った味わいで






とっても美味!





あんずのドライフルーツなんて

気が付いたらあっという間になくなるほど

病みつきになる逸品!

ぜひぜひあんず狩りの時期に

あんず狩りとあんずのスイーツも

御一緒にお愉しみ下さい!