長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

旨味の宝石箱!旨味たっぷりのスープが魅力の蕪村そば!

長野県長野市にあります

人気ラーメン屋さん






「麺屋蕪村 権堂店」






へ行ってきました!

こちらのお店、

長野市内に「3店舗」もある

長野市ではとっても有名なお店で

今回はそのうちの






「権堂店」へ行ってきました!






看板メニューの

蕪村そばをはじめ

色々な種類のラーメンがあるこのお店、

今回私が頂いてきましたのは

その看板メニューの




f:id:clair199:20200520191522j:plain

「蕪村そば」でございます!






麺が見えないほど

とっても濃厚なスープは

茶色くはあるのですが

なんと






「鶏白湯スープ」がベース






となっております!

じっくり仕上げられた鶏白湯スープに

カツオ節やサバ節、昆布が入った

旨味の宝石箱とも言わんばかり






たくさんの旨味がつまったスープなんです!





麺もモチモチっとしており

のど越しも最高!

麺と一緒に上に乗っている

白髪ねぎも一緒に頂くと

よりさっぱりしててとても美味!

メンマやのり、チャーシューも







スープとベストマッチしております!






やっぱりスープが美味しいラーメンって

本当に最高ですよね!

ちなみにこの「蕪村そば」は

長野市内にある蕪村であれば

どこでも頂けます!

ぜひお試しください!