長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

これぞブランド!みゆきポークが堪能できる逸品です!

長野県飯山市にあります

私お気に入りのラーメン屋さん






「レストランみゆき野六方」





へ行ってきました!

私、ここのお店の

つけ麺が大好きでして

よくこちらにお邪魔します!

しかし!今回頂いてきたのは

そのつけ麺ではなくこちら!




f:id:clair199:20200321162709j:plain
「らーめん」です!






え?食べたのはらーめんでは?

と思う方も多いと思います。

しかし!

ここ「レストランみゆき野六方」では






こちらの二郎系ラーメンみたいなのが






「らーめん」という扱いなんです!

もう写真からはみ出んばかりの

野菜などの具材の量!






まさにザ二郎系ラーメンですよね!






あ、もちろんニンニクや

野菜の量は調整ができます!

ここのお店の特徴は

ラーメンの具材の王様

「チャーシュー」がご覧の様に






地元のブランド豚「みゆきポーク」






を割いたものなんです!

細かく割かれているので

スープがしっかりとしみ込み、

より一層美味な味わいです!

スープは濃厚豚骨スープ!






豚骨の旨味がギュッと凝縮され、





麺や野菜との相性も抜群!

これだけの量ですが

食べてみると美味しくって

あっという間になくなりましたよ!