長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

池を囲む桜の木々!さくら名所100選のさくらをぜひ!

長野県須坂市にあります




臥竜公園」!





名前の由来は隣にそびえたつ臥竜山

竜が伏せている様に見えると言う

何とも神秘的な公園でございます!

ここ臥竜公園、春になると

たくさんの方が




f:id:clair199:20200320161655j:plain

満開の桜を求めてお越しになるんです!






日本のさくら名所100選にも

選ばれている程長野県内に限らず

全国的にも超有名な

桜の名所なんですよ!

池の周りにはおそそ160本、






そして公園全体で約600本もの桜が楽しめます!







毎年桜の時期に合わせて

お祭りも開催されるのですが

今年はあいにくの中止。

ライトアップされていると







ご覧の様にとっても幻想的なんです!






もちろん、ライトアップされてなくとも

桜が咲き乱れる景色は

本当にそう大という言葉がふさわしいんです!

開花予想時期は4月上旬!

ぜひぜひこちらの桜もお愉しみ下さい!



 

ことりっぷ 小布施・長野 (旅行ガイド)

ことりっぷ 小布施・長野 (旅行ガイド)

  • 発売日: 2016/07/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)