長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

一番の甘口味噌ですが、サッパリとしており美味です!

本年も残す所後わずか。

と言う事で、

本年最後のラーメン情報を

ご紹介したいと思います!

今回ご紹介するのは

最近の私のお気に入りのお店






「味噌らーめん 一信」です!






こちらのお店は

味噌ラーメン専門のお店で

全国のお味噌を使った

味噌ラーメンが食べられます!

その中でも定番メニューは

長野県の定番信州味噌ラーメン、

北海道味噌ラーメン、

そして今回ご紹介する





f:id:clair199:20191230071337j:plain

江戸前味噌ラーメン」






の3つがあるんですよ。

お味噌によってトッピングも違い、

江戸前味噌のラーメンは






アサリがトッピングされております!






またこちらの江戸前味噌は

日本5大味噌の一つでして

このお店の定番味噌の

ラーメンの中では






一番の甘口のラーメンなんです!






塩分はやや少なめで

濃い赤褐色をしてはおりますが、

サッパリとしており、

これまたとっても食べやすいんですよ!

チャーシューもたくさんトッピングして

お肉の美味しさとお味噌の美味しさが

いい感じに合っております!

これまた大満足な一品ですよね!