長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

今まで食べた事がない鶏の旨味と○○味のつけ麺です!

昨日のお仕事終わりに

長野県中野市

ありますラーメン屋さん






「らうめん助屋 中野本店」






へ行ってきました!

やはり寒い今の時期は

温かいラーメンを食べると

本当に幸せになりますよね!

今回私が頂いてきたのはこちらの




f:id:clair199:20191224111256j:plain

「鳥塩つけ麺」です!






今まで魚介系のつけ麺や

豚骨系のものは食べてきましたが

塩系のつけ麺はなかなかありません!

鶏の旨味がギュッと詰まったつけダレは

塩味でいい感じに味を整えられており







とってもさっぱりしてて美味!







それでいて鶏の旨味が味わえます!

鳥塩つけ麺と言う事で

トッピングのチャーシューも






豚肉の代わりに鶏肉です!






これがまたつけダレと合うのなんのって。

塩味のつけ麺ははじめて食べましたが

これははまっちゃいそうなほど

美味なつけ麺でしたよ!