長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

「雷鳥」をイメージした私も大好きなサクサクのお菓子

長野県を代表するお菓子と言えば、、、

雷鳥の里本舗さんの





f:id:clair199:20191106065730j:plain

雷鳥の里」があげられます!






こちらは日本テレビ

「カミングアウトバラエティ!! 

秘密のケンミンSHOW

でも紹介されたお菓子でして、







40年以上も続いている銘菓です!






気になる味はというと、

欧風サクサクのせんべいに、

濃厚なクリームをサンドしており、

さくっとした歯ざわりと

まろやかなミルクの味が好評なんです!

私もこれ、大好きでして、






気づくと結構な量食べてます(笑)








実はこれ、

北アルプスの高山に生息する

雷鳥」をイメージして

作られたお菓子なんですって!






緑茶はもちろんコーヒーにも合う、

最高のお茶菓子です!

ちなみにこの「雷鳥」ですが、

富山県・長野県・岐阜県

県鳥に指定されているので、

長野では雷鳥の里と言う名前がついております!