長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

箸を入れるとすっと切れちゃう○○○が入ったラーメン

長野市のラーメン屋さん





邦心・八咫烏 (くにしん・やたがらす)





へ行ってきました!

こちらのお店は

私のお気に入りのラーメン屋さん

らーめん邦心石堂支店の姉妹店でして、

メニューも基本的には一緒ではありますが、

こちらのお店では





焼き鳥も取り扱っていると言う特徴がございます!






私、邦心に行くといつもはお店自慢の

「邦心ラーメン」というものを

食べているんですよ!

しかし今回は、ちょっぴり違ったお店

と言う事もあって、





f:id:clair199:20190721072130j:plain
「トロ肉らーめん」にしちゃいました!






ベースは邦心ラーメンと一緒ですが

トッピングに

トロットロな豚の角煮が乗っている

ちょっぴり贅沢なラーメンです!

その角煮は箸を入れると





すっとほどけるほど柔らか!





もちろんラーメンとの相性も抜群!

通常のチャーシューと味比べも楽しめます!

スープも角煮の甘さがちょっぴり加わり

またいい感じに仕上がっております!

これまた私が好きなラーメンの

一つとなりましたよ!