長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

本格熊本風!?中野市のらぅめん助屋で頂ける本格豚骨ラーメン!

中野市にあります

私お気に入りのラーメン屋さん






「らぅめん助屋 中野本店」






へ行ってきました! 

こちらのお店は豚骨ラーメン

専門のお店でございまして、

豚骨ラーメンが専門と言う事もあり






こってり系のラーメンも美味なお店なんです!





こってり系ラーメンが大好きな私。

そんな私が

今回頂いてきましたのは

こちらのラーメンです!




f:id:clair199:20200629182105j:plain

「とんこつ黒らぅめん」





お店の看板メニューの一つ

とんこつらぅめんに

野菜の焦がし油をかけた







本格熊本風ラーメンでございます!





ここのお店、

豚骨ラーメンが

半端なく美味しいですからね!

私もよく通っているんですよ!

なんといってもスープが






豚骨の旨味が一杯でとっても美味!





麺も本格的な細麺で

細麺独特のプチっと切れる

食感もたまりません!

今回はちょっぴり豪勢に






「味玉」もトッピング!






この味玉も美味しんですよ!

中野市にお越しの際は

ぜひぜひお試しください!