長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

色々楽しめるイチオシスポット!中野市のフルーツ王国「信州フルーツランド」!

長野県中野市にあります

フルーツの王国




f:id:clair199:20200628185949j:plain



「信州フルーツランド 信州中野インター店」





こちらのお店は

長野県北部周辺で採れる

美味しいフルーツを取り扱っているお店でして

その種類の豊富さもあり






まさに「フルーツランド」






という言葉がぴったりなお店です!

長野県はさくらんぼの出荷を

かわきりにして

これから





ブルーベリーや桃、プラムなど





色々なフルーツの出荷がはじまります!

実はここフルーツランドさんは

果樹園に囲まれておりまして

フルーツの購入の他にも






果物狩りも出来ると言う魅力的な所なんです!





お店で出ているフルーツを

「買う」のもいいですが、

自分で採ったフルーツを食べるのも






また違った美味しさが出てきます!






もちろん今が旬の

さくらんぼもさくらんぼ狩りができます!

またフルーツ以外にも

地元の食材を使用した






お食事もとれるレストランもあります!





なので、ここ一つで

色々な事が出来ちゃうんです!

これからの時期、

イチオシなスポットですよ!



 

るるぶ信州'21 (るるぶ情報版地域)

るるぶ信州'21 (るるぶ情報版地域)

  • 発売日: 2020/03/09
  • メディア: ムック