長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

私も大満足!6月の長野県の隠れた名産品「さくらんぼ」!

6月の長野県の

名産物と言えば、、、




f:id:clair199:20200603194908j:plain
さくらんぼ」でございます!





さくらんぼと言うと

私の実家である

山形県のイメージが強いかと思いますが、

実はここ長野県の北部でも







さくらんぼが作られているんですよ!






長野県のさくらんぼは

県内で流通しているのは

もちろんのことですが

実は県外でも







「長野県産さくらんぼ」が流通している程有名!







一番メジャーな品種は

山形県と同じく「佐藤錦」!

私も子供の頃よく頂きましたよ!

そんな私が長野のさくらんぼを

頂いた感想は、、、






「あれ、山形のと同じくらい甘くて美味しい!」






そうなんです!

長野県のさくらんぼも

山形県で作られているのと







肩を並べるほどとっても美味!






山形県出身の私としては

何とも懐かしい気持ちを味わえましたよ!

さくらんぼの旬は6月下旬から!

中野市のフルーツランドでは

さくらんぼ狩りも出来ます!

ぜひぜひ長野のさくらんぼもお試し下さい!