長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

色んなものに合う万能品!長野名物「野沢菜」を使ったお菓子!

長野県で有名なお漬物と言えば

そうです!






野沢菜漬」






が挙がってくると思います!

長野県では10時と15時のお茶の時間に

野沢菜漬をお茶菓子で

お茶を頂く事もよくあるほど

長野県の中でも






県民ほとんどに浸透している






お漬物なんですよ!

今回はその野沢菜を使用した

とあるものをご紹介したいと思います!

そのとあるものと言うのがこちら!





f:id:clair199:20200515182459j:plain

じゃがりこ 野沢菜こんぶ味」!






そうなんです!

私の大好物のじゃがりこ

野沢菜のコラボレーション!

しかも嬉しことに

昆布味まで付いてるとあっちゃ

買わない訳がありません!

こちらのじゃがりこ






昆布だしで漬けられた野沢菜漬け






を表現しておりまして、

昆布の旨味と野沢菜

素朴な味付けがとっても美味!

そのまま頂いても美味しいですし、

漬け物同様にお茶と頂いても美味!

結構しっかりと味が付いているので






細かく砕いてふりかけ状にしたものを






ホカホカのご飯で頂くのも美味しんです!

野沢菜漬同様に

色々な食卓で合う逸品ですよね、これ!

信州限定なので

長野県にお越しの際は

ぜひぜひお試しください!