長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

今じゃ珍しい?!6月の渋温泉に現れる昔懐かしい○○○!

本日もちょっぴり早いですが





6月の見どころを






ご紹介させて頂きます!

今回ご紹介させて頂きますのは

長野県の渋温泉で見れる

今の時代には珍しいとあるもの!

それがこちら!




f:id:clair199:20200424235951j:plain

「ホタル」でございます!





ホタルって夏の風物詩じゃ?

と思いの方も多いかと思います。

しかしここ渋温泉では

例年ですと6月になると





たくさんのホタルが見れるようになるんですよ!





鮮やかな黄緑色の光は

何とも言えないほどとってもきれいですよね!

ちなみに温泉街の

どこで見れるのかと言うと

渋温泉の有料駐車場の

隣にあります公園、






通称「ホタル公園」で見れます!





昔は色々な所で見れた

ホタルですが、

今じゃ見れる所も限られてますもんね。

余談ですがここホタル公園も

近くを流れる水が





とってもきれいなことから




ホタルが生息するには

ぴったりの環境なんですって!

はじめてホタルを見る方はもちろん、

昔よく見ていたと言う方にも

おすすめのスポットです!



 

るるぶ信州'21 (るるぶ情報版地域)

るるぶ信州'21 (るるぶ情報版地域)

  • 発売日: 2020/03/09
  • メディア: ムック