長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

ゼラチンではなく○○○を使用したゼリーなんです!

先日もご紹介させて

頂きましたように、

長野県の諏訪湖周辺では






有名な「寒天」の産地となっております!






その寒天を使った商品を

取り扱っているのが

「かんてんぱぱ」!

先日は牛乳寒天と言う

長野県の郷土料理を

ご紹介させて頂きましたが、

実は牛乳寒天以外にも

こんな使い方もしております!



f:id:clair199:20191124071444j:plain

カップゼリー」






そうなんです!

ゼリーと言えばゼラチンが

主に使われているのですが、

こちらのゼリーは






「寒天」を使用しているんです!





寒天を使っているという事もあり

仕上がりは身がしっかりとした

ゼリーが出来上がり、






とっても美味しいんですよ、これ!






味も色んな味を取りそろえてあり、

ブドウや青リンゴなど

私も数えられないほどたくさんあります!

お湯で溶かして冷蔵庫で冷やすだけ

と言う作り方が簡単なのも

嬉しいですよね!