長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

長野県の八ヶ岳でとれた牛乳を使用しており、美味!

甘いものが大好きな私が、

とっても興味をそそられる

スイーツを発見しました!!

それがこちらの





f:id:clair199:20190719070202j:plain
「牛乳あんドーナッツ」





最近ではミスタードナッツや

コンビニのドーナッツをはじめ、

色んなドーナッツが出ているだけあって、

極定番に近い「あんドーナッツ」は

とても懐かしい感じがします!

しかもこのドーナッツで

使われている牛乳は





長野県の八ヶ岳野辺山高原ジャージー牛乳!






こちらの牛乳は長野県でも

有名な牛乳のひとつなんですよ!

中のあんこもとっても上品でして、

生地との相性も抜群です!

またこれを牛乳と一緒に食べると





その相性の良さに虜になってしまいます!





私、通常のドーナッツの中では

どちらかと言うとあんこの方が好きですので、

この発見はとっても嬉しいですよ!

ちなみにこちらの

あんドーナッツは長野県のスーパー






「TSURUYA(ツルヤ)」





にて販売しておりますので、

ぜひぜひお試し下さい!