長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

まるでラーメンみたいに見えますが、実はこれ、、、

先日行ってきました




千曲市の「らあめん寸八戸倉店」。





私、先日頂いてきたお店の看板メニュー

「豚骨醤油らあめん」の他にも

サイドメニューで

こちらを頂いてきました!






f:id:clair199:20190601071333j:plain

「寸丼(ずんどん)」です!





お店の名前も入ったこちらの丼もの、

ご覧のようにとっても豪華でして、

メンマ、チャーシュー、煮卵、

そして刻みのりと





まるでラーメンを食べているかの様な丼ぶりです!





見た目もラーメンそっくりですよね!

でもこれ、下にご飯が入っている

丼ものなんですよ!

そしてその豪華なトッピングには

お店特製のたれがかかっており、





ホカホカのご飯との相性抜群!





ラーメンと一緒に食べると

結構お腹に来るほどのボリューム!

でも美味しいんでペロリと

いけちゃうんですよね!