長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

ご飯にも合う?!濃厚魚介スープが魅力の烈士洵名「つけめん無双」!

長野県長野市にあります

私お気に入りのラーメン屋さん






信濃神麺 烈士洵名」






へ行ってきました! 

私、ここのお店の

何が一番好きかなのかと言うと

やはりなんといっても








スープが美味しさですよ!






ラーメン好きな私の中でも

特に魚介系のスープが大好きでして

こちらのお店に行くと

よく頂くのがこちら!





f:id:clair199:20200623180555j:plain

「つけ 無双(並)」






こちらのつけ麺、

つけダレが私お気に入りの

濃厚魚介スープでして

麺と一緒に一口すすると






口の周りに魚介の削り節がつくほど






とっても濃厚!

いい感じに魚介の出汁も出ており、

旨味がギュッと濃縮されているんです!

麺も程良くモチモチしており

スープとの相性は

いうまでもなく抜群!

なんといっても「並」でこの量は






本当に嬉しい限りです!






こちらのつけ麺、

トッピングはつけダレの中に

入っておりまして

その中に潜むメンマやチャーシューは







しっかりと極旨つけダレがしみ込んでおり






口の中にいれると

スープがジュワっと広がります!

濃厚な旨味たっぷりのスープなので

麺を食べ終わった後は

ご飯を入れて雑炊にすると本当に最高!

麺でもご飯でも合う

素晴らしいつけ麺なんですよ!