長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

まるごとそのまま!リンゴがまるまる入った長野特製リンゴパイ♪

長野県と言えば

色々なフルーツが採れる

フルーツ王国です!

そんなフルーツ王国の中でも

全国的に超有名なのが






「リンゴ」でございます!





長野県に来ると

リンゴにちなんだ食べ物や

お土産品がたくさん!

こちらのリンゴのお土産なんかも

とってもインパクトのある

お土産なんです!




f:id:clair199:20200430191918j:plain

「信州まるごとりんごパイ」!





そうなんです!

大人の男性の方のこぶし分位ある

まるまるとしたパイ生地にの中に

りんごが







丸ごと1個入っているんですよ!






もうそれだけで

すごいインパクトですよね!

中に入っているリンゴは

シャキシャキしてて食感もばっちり!






リンゴの甘酸っぱい感じも






病みつきになりますよね!

そのままで頂いても

もちろん美味しいですが

私はオーブンで軽く焼いて







そこにバターや生クリームを





つけて頂くのが好きなんです!

こんなに美味しいスイーツが頂けるなんて

長野のリンゴ様さまですよ!