長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

まさに「ゴールド」甘さと酸味のバランスがとれた逸品

先日ご紹介いたしました

長野県北部にある

たかやしろファームさんで作られる






100%りんごジュース。






また別の種類のものを

発見いたしましたので

ご紹介させて頂きたいと思います!

それがこちら!




f:id:clair199:20200210070053j:plain

「りんご100%ジュース シナノゴールド」!






そうなんです!

こちらも長野県のオリジナルブランド

「シナノゴールド」というリンゴの品種

を使用したジュースなんですよ!

この「シナノゴールド」という品種は

これまでのりんごとは少し違い

甘味が強い中にもほどよい「酸味」もあり、







そのバランスがとってもいいんですよ!






りんご自体の香りもとてもさわやかで

見た目もこのパッケージの通り

まさに「ゴールド」!

その100%ジュースとあっちゃ







美味しくない訳がありません!






これもそうなんですが

りんごって品種はもちろん

作られた場所によってホントに

色々な味がしますよね!