長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

安曇野市の名産品を使用した、万能ふりかけですね!

長野県安曇野市

名産品と言えば、、、

お蕎麦やお水はもちろんの事

その清らかなお水だからこそ作られる






「わさび」も有名です!






日本のわさびの大部分は

ここ安曇野のわさびなんだそうです!

そんなに有名なわさびと言う事で

こういったものもあるんです!




f:id:clair199:20191216154947j:plain

「わさび ふりかけ」!






わさびのふりかけって

本当に美味しいですよね!

その美味しいわさびのふりかけが

本場の「わさび」で作られたら、、、






もう美味しくない訳がありません!






わさびの心地よい辛味が

口の中から鼻の中に突き抜けて

病みつきになります!

ホカホカのご飯にかけて頂くととても美味!

ご飯以外にもパスタやうどん、

そばにかけても美味ですよ、これ!

なんでもふりかけられる、

万能ふりかけですね!