長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

季節によって模様を変える、鮮やかな花時計です!

早いもので5月も中旬に差し掛かっております!

今日は母の日と言う事で、

母の日にちなんだ「お花」のお話!

5月と言えば





長野県の緑やお花が一気に咲き始める時期です!





長野の観光名所の

一つとしてあげられる「善光寺」。

その少し上には

城山公園という大きな公園がございまして、

桜の時期をはじめとして、



f:id:clair199:20190512080327j:plain



そこからお花の時期になります!!






そのお花をこんな感じに

花時計にした所もあるんですよ!

私、花時計は初めて見たのですが、

普通の時計としがって





お花が作る模様がとってもきれいですね!





もちろん、このお花の時計も

お花の時期によって

様々な模様へと変わりますので、

ぜひ城山公園へ行かれた際は

どんな花時計になっているか見てみて下さい!