長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

口の中いっぱいに魚介の旨味が広がるラーメンです!

長野市の老舗ラーメン屋さん




「麺屋 蕪村(めんや ぶそん)」




へ行ってきました!!

ここのお店はテレビや雑誌でも

よく取り上げられる

長野市でも超有名店でして、

お昼時には





休日はもちろん、平日も超満員なんです!





ちなみにこちらのラーメンは

お店の看板メニュー



 

 

f:id:clair199:20190104174906j:plain


「蕪村そば」でございます!




こちらは鶏白湯スープをベースに作った

魚介スープでございまして、

一口すすると口の中いっぱいに

魚介の旨味が広がります!

麺はもちろん、

トッピングに乗っている





山盛りのネギとの相性は格別!!





麺を食べ終わった後に

ご飯を入れて食べるのもおいしいんですよ!

長野駅のすぐ近くにあるので、

ぜひぜひお試しください!