長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

月・水曜限定で有名な老舗の焼きそばが楽しめます!

中野ICの近くのラーメン屋さん

「そうげんラーメン」へ行ってきました!

しかし、私が行った日は水曜日。

お店の定休日でございます。

定休日なのになぜいったのかと言うと、

毎週月曜日の夜と、水曜日のお昼は





f:id:clair199:20181222203729j:plain


「中野つけ焼きそばの日」だからです!





つけ焼きそば?

はじめて聞く方も多いかと思います。

こちらの焼きそばは

麺をソースで味付けせず、

炒めた麺を隣に添えてある





お店特製の味噌ダレを絡めながら食べていく






焼きそばなんです!

こちらは中野市に過去にあった

有名な老舗「大龍」さんの

「大龍焼きそば」を復刻させた一皿でして





中野市の老舗の味を残していきたいという





店主の思いが詰まった一品なんですよ!

ピリ辛の味噌だれは

つけ方によってお好みの味の濃さに調整でき、

麺やもやしなどの具材との相性抜群!

確かに、これは残していきたい

懐かしの味ですよね!