長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

真っ白なボディーで北信州を走り抜けます!!

長野から電車で湯田中へ来る際、

利用する電車といえば、、、






JRではなく私鉄「長野電鉄」!





その長野電鉄にも

各駅停車のほかに

「特急」というものがあります!

各駅停車だと長野から湯田中まで

1時間10分ちょっとなんですが、






特急に乗るとなんと50分位で到着します!





その特急電車長野電鉄には

「ゆけむり号」と「スノーモンキー

の2つの種類がありまして、

時間帯によってのる列車が変わります。

ちなみにこちらの列車は


 

f:id:clair199:20181222203552j:plain


特急「スノーモンキー」!





地獄谷のお猿さんをイメージした

真っ白なボディーと

真っ赤なアクセントカラーが特徴的!

真っ白なボディーが

北信州を駆け抜ける姿はまさに圧巻!!

このスノーモンキー

乗るのもいいですが

写真を撮るのにも最適ですよね!!