長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

志賀高原の○○○は一番最初に紅葉がはじまります!

秋と言えば、そうです






「紅葉」シーズンです!






まだ10月の頭なのに

紅葉している所なんてあるの?

と思っている方も

おられるかと思います。

あるんです!

こちらは志賀高原にあります





f:id:clair199:20191009085644j:plain

「一沼(いちぬま)」と言う所で






志賀高原で一番早く紅葉する

池周辺なんですよ!

こちらは少し前に撮った写真ですが

すでに色づき始めておりますよね!

最近志賀高原に行かれた方の情報だと






今が一番見ごろの時期だとか!





ここ一沼にはじまって

周りにあります「蓮池」や

「琵琶池」などが紅葉し始めます!

葉っぱが緑の時期もいいですが、

少ない期間で黄色や赤に変わる






「紅葉」の時期もやっぱりたまらなくいいですよね!






今度のお休みに一沼を拠点に

紅葉めぐりをしてこよっと!