長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

TVでも紹介された隠れた名所!長野県の姨捨地域に広がる棚田!

先日ご紹介しました

長野県中野市にあります






「延徳」地域に広がる田んぼ達。






周りの山々が水をはった田んぼに映って

とってもきれいな景色でしたよね!

実は長野県はそれ以外にも

見どころある田んぼの風景が

いくつかあるんです!

今回ご紹介致しますのは

長野県千曲市に広がる




f:id:clair199:20200513183931j:plain

姨捨の棚田」でございます!






ここ千曲市にある

姨捨」と言う地域は

姨捨山」と呼ばれている

山がある関係で急斜面が

多い地域でございます!







その急斜面に田んぼが階段状にあるんです!






しかもこの田んぼ、

あの有名旅番組

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

にも登場したほど






知る人ぞ知る隠れた観光名所なんです!






先日もご紹介しました通り

現在長野県の田んぼは

絶賛田植え中でございまして

これからの時期は次々と








大切に育てられた苗が植えられていきます!






宮城県や千葉県、静岡県

棚田の広がる地域は

たくさんありますが

実はここの棚田は






国の「重要文化的景観







にも選定されているんですよ!

棚田って平面の田んぼと違い

すごく珍しいですよね!

これから苗が育って

青々していくのがとっても楽しみです!



 

るるぶ信州'21 (るるぶ情報版地域)

るるぶ信州'21 (るるぶ情報版地域)

  • 発売日: 2020/03/09
  • メディア: ムック