長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

○○○でより一層戸隠散策が満喫できるんです!!

只今、日本3大そばの

「戸隠そば」が食べれる戸隠では




f:id:clair199:20190520070859j:plain

水芭蕉が満開を迎えております!!





そうなんです、

ここ戸隠も水芭蕉の群生地として

有名な所でございまして、

今の時期になると真っ白なお花を咲かせ、

ご覧のようにあたり一面、





白と緑のきれいなコントラストが広がっているんです!




ちなみにこちらはどこなのかと言うと

戸隠神社の奥社の近くにあります、

「戸隠森林植物園」でございます!

奥社の近くと言う事もあるので、

奥社を見た後、もしくは前に見ると





より一層戸隠散策が満喫できるんです!!





これでお昼ごはんに

戸隠そばを頂けば、

本当に言う事なしですよ!

今の時期にしか見れないので、

ぜひぜひご覧ください!!